/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

【神】裾上げ後の返品でも全額返金してもらった!!!GUの返品対応が神過ぎる!!!!!

f:id:tukutomo:20180220170559j:plain

はじめに

先日GUに商品を返品しに行ったのですが、その時の対応が神過ぎたので記事にしようと思います!

 

タグなし、裾上げ後の商品でも全額返金してもらえた!

僕がどういう点で素晴らしいと感じたかというと、タグなし、裾上げ後の商品でも全額返金してもらえたということです。裾上げ代金も返金してもらえました

普通だったら、タグをとった時点で返品なんてできません。それでもGUでは全然OKだそうです。店舗での購入日の1か月以内であればタグなし、レシート無しでも返品できるそうです。凄すぎだろGU・・・。

 

 タグなし商品を返品できるだけでもすごいのに、僕が一番感動したことは、裾上げ後の商品を返品できること。

 

これすごくないですか?だって客が勝手にしたことですよ?客が自分で、似合うように改造して、やっぱり気に入らないから返品なんて普通に考えれば許されません。

 

しかも手間賃もかかっています。バイトや社員の時間を使ってやってくれたんです、いいかえればお金を使って裾を上げてくれたわけです。僕の場合は裾上げ代金も返金してもらったので、彼らを無休で働かせたことになります。

 

そして返品された商品はもう売り場に出すことはできません。誰もそんな商品買いたくありません。

 

裾上げ後の商品を返品するということは、悪く言えば、陳列している商品のすそをハサミで切ってまたその場所に戻すことです。僕がした行為は器物損壊罪そのものです。万引きより重い罪です。

 

たとえ悪意がなかろうが、裾上げ後の商品を返品してくるというのは店にとって相当鬱陶しいはずです。それにもかかわらずGU様は全額返金してくれた。感謝しかありません。ありがとうございました。

 

f:id:tukutomo:20180114174655j:plain

今回返品したカットソートラウザー

 

返品する時の注意

返品する際にはGUの「店舗購入商品の返品・交換について」のページを読んでからの方が良いです。↓のURLから見れます。

https://faq.gu-global.com/articles/FAQ/100001873/?l=ja&fs=RelatedArticle

というのも、返品についての規定はちょくちょく変わるかもしれないからです。

例えば、GUの以前の返品・交換期間は3ヵ月だったとか。現在とは大きく異なっています。

なので返品する際は、必ず最新の情報を確認してから返品・交換されることをおススメします。

 

さいごに

 いやーGUさんはホントに神です。ありがとうございました。

改めて考えるとヤバイシステムですねこれ。悪用しようと思えばいくらでもできるはずです。

それでもこのシステムを採用しているのは「お客様に安心してお買い物をしてほしい」という気持ちがあるからではないでしょうか。

自分たちが損を請け負って、ユーザーには最高の環境を用意する。ここまでお客様目線のお店はそうそうあるものではありません。今日僕は最高のお客様目線を見た気がしました。

 

ということで、GUの返品神対応のお話でした。読んでくれた皆様、そしてGU様、ありがとうございました。