/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

【レビュー】WEGOのスヌード買ったら大きすぎてワロタwwww安いからってよく考えて買わなかったら後悔するぞ

f:id:tukutomo:20180220170830j:plain

ボリュームありすぎない?

どうもこんにちは。

タイトルの通りWEGOのスヌードを買ったら大きすぎたという話です。

スヌードはボリュームがあった方が良いと思いますが、ありすぎるのも困りもの。

WEGOのスヌードは、まさにそれです。

 

で実際に買ったのがこちら。wegoのリブスヌードという商品です。

 

f:id:tukutomo:20180112165925j:plain

http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/24058765/?did=44513886

現在zozotownでセールにかかっており、1000円程度で買えます。amazonでも同様のものが売っており、こちらは600円程度で買うことが出来ます。僕はamazonで買いました。

 

スヌードが欲しいと思ってたところでのセールだったので買ったのですが、もっとよく考えて買えばよかったと思いました。

amazonは返品無料だったので良かったものの、zozotownで買ったらセール品は返品不可なことを考えると、危なかったなと思います。

 

実際に付けてみるとかなりデカいことがわかります。普通の巻き方をしたのでは、ダルンダルンになってサマにならないです。異常なボリュームがあるのでスヌードだけが浮いてしまい扱いが難しいです。

 

↑の画像を見るとよさげなのですが、別の角度から見ると恐らくヘンテコになってしまうと思います。

ある角度から見たときにかっこいいように巻くと、別の角度から見たとき変な感じになっちゃうんです。

とくに横から見たときが微妙になりやすいです。いちいち調整しなきゃいけないので、被るだけだから楽というスヌードの利点があまり感じられません。

これならストールとかマフラーと難易度が変わらないです。

アイテムの説明には初心者にもおすすめと書いてありますが、それは疑問です。

主張が大きい分逆に難しいんじゃないかなと思います。

 

良い点もある

しかし、このスヌードの良いところもいくつかあります。それは、大きい分髪型が乱れにくいところです。

首に巻いても余裕があるので、髪型を乱さずに着脱が可能です。

そしてもう一つ良いところはチクチクしないところ。付け心地はそれなりに良いです。

やっぱり付け心地は重要ですからね。たとえデザインが良いものでも着心地が悪いと、なんか落ち着きませんから。

 

さいごに

以上、WEGOのスヌードが欲しいという方の参考になれば幸いです。

しかし、ネット通販は難しいですね。失敗するたびに、実店舗で試着してから買うようにしようと思うんですが、ついつい安いものがあると買ってしまいます。

amazonなら良いんですけど、zozoのセール品は返品できないので困っちゃいます。

 

ということで、WEGOのリブスヌードのレビューでした。みなさんが良いスヌードと、巡り合えることを願っています。