/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

【厳選】毎日でも見たくなっちゃうおすすめのNBAブログまとめ!これを見とけば間違いない!!

f:id:tukutomo:20180220172819j:plain

はじめに

NBAファンの方の共通の悩みといえば情報の手に入りにくさですよね。

例えばプロ野球であれば、テレビなどで簡単に情報が手に入りますが、NBAだとそうはいきません。

テレビでNBAニュースが流されるなんてほぼゼロです。

 そんな状況の中で私たちがNBA情報を手に入れるとしたらネットが主になります。

その中でも特にブログです。

この記事では僕がいつも見ているブログを厳選して紹介しようと思います。

 

おすすめブログ

Tuna Drama.com

tunadrama.com

とても分かりやすいNBA紹介ブログ。おそらくほぼ毎日更新です。

毎日のNBA情報について動画、twitter、英語記事などを用いてわかりやすく紹介してくれます。

管理人の方はおそらくスパーズファンでスパーズに関しての情報がやや多めです。スパーズファンの自分にとっては大変ありがたいです。

 

NBA SWEETDAYS

nba-sweetdays.com

毎日6~8ぐらいのNBA記事を上げてくれるサイト。

上で挙げたTuna Drama.comさんはどちらかというと量より質で記事をアップするスタイルに対して、NBA SWEETDAYSさんは質より量で記事をアップしていくスタイルです。

もちろん、どちらかというとの話で記事のクオリティは普通に高いです。

 

試合の勝敗に関する記事はもちろん、選手の発言をピックアップした記事を上げてくれるのがうれしいです。

僕は結構ゲスなので、選手間のトラブル話とかがすごい好きです(笑)。

NBA SWEETDAYSさんはそういった記事も多く取り扱っているので、僕と同じくゲスなNBAファンの方はきっと楽しめると思います。

 

nba-sweetdays.com

ほとんどのヤツはコービーとプレイしたくない(笑)。僕はコービーが好きなので悲しいです(泣)。

やっぱり外国人ははっきりものを言いますね。ちょっとはっきり言いすぎだと思いますが(笑)。

こういった選手個人の発言を取り上げた面白い記事を扱っているのがNBASWEETDAYSさんの特徴の一つです。

 

NBAまとめ

NBAまとめ!

こちらは2chまとめサイト。毎日1~3記事ぐらいの更新頻度だと思います。

NBAに関してのまとめサイトはいくつかありますが、僕は「NBAまとめ!」さんが一番好きです。

好きですっていうとなんか上から目線ですが、やっぱり好きです(笑)。

 まとめブログの良いところはいろんな人の意見が知れるところです。

「ああこの選手こう思われてたんだ」とか「このコーチって無能扱いだったのか」とか人の意見が知れるのが面白いです。

 

Bulls Fan in Japan 

bfij.net

名前の通りブルズに関する情報を中心に取り扱っているブログ。ブルズ好きならたまらないブログだと思います。

 

とても面白いので僕も毎日目を通しています。

何年も見てきて最近になってやっと「サイトについて」というページを見たのですが、とても感動しました。

これは是非上のリンクから直接飛んで見て欲しいのですが、要約するとこうです。

「日本はアメリカのようにスポーツ情報サイトが充実していない。アメリカではESPNやSports illustratedのようなサイトがあり、24時間記事が更新されとても充実しているが、日本にはそれがない。それならば自分でやってやろう。そうやって活動して日本のスポーツファンのレベルを上げていきたい。」こんな感じの思いが語られています。

まるで企業のミッションステートメントを見ているかのような明確で高尚な理念です。こんな素晴らしい思いのNBAブロガーの方がいるのかと思い、ただただ感動しました。

 

アメリカに住んでいたことから英語がとても得意なそうです。その英語力を生かした翻訳記事はとても参考になります。

どうやら最近ではコービーの本を翻訳したようですね。本を丸一冊翻訳・・・。すごすぎます。

僕も以前フィルジャクソンのイレブンリングスという本の英語版を買ったんですが、全然読めませんでした(笑)。

受験の英語長文の数百倍のボリュームですからね。話はそれましたが、翻訳記事がとても読みやすいということです。

 

さいごに

以上、おすすめのNBAブログ紹介でした。どれも非常におススメなのでぜひ見た方が良いです。きっとあなたのNBAライフをより良くしてくれるはずですよ!!