/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

ほんのひとにぎり

世の中に無数にある中のほんのひとにぎりの本を紹介します

ユニクロ初売り2018の感想!カシミヤセーター安すぎ!ただそれ以外は・・・

f:id:tukutomo:20180220173032j:plain

カシミヤセーター”は”超お買い得!

ユニクロの初売りセールに行って参りました。

年明けはゆっくり家でテレビでも見て過ごそうと思っていたんですが、せっかくの正月なのでいろんなお店の初売りを見に行くことにしました。

 

ユニクロの初売りを見た感想としては「カシミヤセーターしか買うものないな」という感じです。

カシミヤセーターはユニクロでは破格の9900円と高額のアイテムですが、今回のセールではなんと半額の4995円(税抜)でした。

大体ユニクロでは9900円のアイテムは7990円ぐらいの割引が普通です。

しかしさすがユニクロさん、ケチなことはせずまさかの4995円でした。

このニットが5000円以下で手に入ると考えるとすごいです。

爆安価格すぎて争奪戦が起きていました。ただ、こんなぐちゃぐちゃにされているのを見ると買う気が失せますね。

f:id:tukutomo:20180101180035j:plain

 

カシミヤセーターが半額の4995円。

今回のセールの良いところは正直言ってそれぐらいでした。

同じく半額商品として「ボアスウェットフルジップパーカ」「ブロックテックウォームイージーパンツ」がありましたが、どちらも機能性は良いですがデザインとしては微妙です。

セールの目玉として扱われていますが、需要はあまりないのでは?と思いました。

あと、ちょくちょく値下げ商品があってうれしいのですが、サイズカラー欠けが激しいです。

値段が安くてうれしいのですが、欲しいサイズとカラーがなければ買えません。

 

個人的にはウールカシミヤチェスターコートの値下げを行ってほしかったのですが今回はありませんでしたね。

定価15000円が現在13000円まで下がっていますが、10000円まで下げて欲しかったで。

確か誕生祭の時セールで10000円になりましたよね?いつでも買えると思っていたら、店舗からもオンラインストアからも姿を消して、結局買い損ねました。

 

あと値下げを待ちわびているのはイネスコラボのステンカラーコート。

やっぱり評価が高いアイテムをわざわざ値引きして売らないですよね。

値下げを待って買い渋ってたら結局買えないことになりそうです。

すでに全カラーSとMがなくなっているので、うかうかしているとやばいです。

 

まとめ

ということで初売りセールは「カシミヤセーター最高!あと微妙・・・」という感じでした。

微妙といっても誕生祭などと比べると・・・という意味です。ヒートテックやエクストラファインコットンブロードシャツなど、使えるアイテムが割引されているのがちょくちょくあります。

そういう定番商品を買い足したいという人には、そこそこ良いかもしれません。

 

カシミヤセーターは上の画像通り争奪戦が起こっています。

1月2日、3日に買いに行こうとしている人は、オンラインストアで買った方が良いかもしれません。

僕が店舗に行ったのはお昼頃です。

その時点で画像のような感じだったので、もしかしたら現在は品薄かもしれません。オンラインストアでは1月1日18:30の時点では結構まだ残っています。

確実に手に入れたい人はオンラインストアも考慮に入れましょう。